なんじゃらほいほい

主にうたプリの感想です

美しいから戦争が起きる

メロンパンで戦争が起きる聖川氏のルートは爆弾があちらそちらに仕掛けられていてしかも回避できないからとりあえず爆発させるしかない、そんな感じでした。めちゃくちゃキレた。

私は今年の5月にDebutを買って聖川さんから攻略したんですよね。その時も聖川お前いい加減にしろよ!!!??とか言ってブチギレだったんですけど、今回もそんな感じでした。どこでキレたって、やっぱり春ちゃんの手首掴んで壁ドンしたところが怒りのピークだった。真斗さんとしてはハルが好きだけどハルとは一緒にいられない、ならばいっそ嫌われた方が…って考えだったらしいけどだからって春歌ちゃん怖がらせていいワケじゃないし、なぜ春ちゃんの制服のリボンを外す貴様、本当お前は!!!怖いな!!!聖川氏の行動は不意をついてくるから怖いな!!!!

でもこうやって遠回りしなきゃ自分の気持ちに正直になれないのが聖川真斗なんだなぁって思います。聖川に生まれてしまったせいで「真斗」として生きることができない。親の言いなりの人生。これって聖川氏は特に財閥の嫡男ということもあって自由に生きることって難しかったんだろうけど、普通の人もそれなりに親の言う通りに生きてるんじゃないかなぁって思うんです。私高校受験の時にここの学校を受験しないなら今行ってる塾やめさせるからと言われたことがあって、まぁ聖川氏と比べるとちっぽけなことだけど、でもこの時親に逆らえないなって強く思ったんです。受験とか特に金が関係してくることって親がいないと何も出来ないなって。私が行きたいと思った学校は親が言う塾がなくても入れる学校で、でも私は今更塾やめてどうやって勉強すればいいんだよ!?って凄く困ったから結局志望校を親の基準に合わせて塾通わせてもらったって感じだったんですけど。聖川氏が、苦労して入った進学校が実は俺だけは通るようになってた、A4紙に親が作った俺の人生計画が書かれていて、俺はこんな紙切れ一枚で表せられるような存在なんだ、って語ってた時に私はそんなこと思い出して、共感っていうにはレベルが違いすぎるけどなんだか凄く胸が痛くなりました。でも人生って50/50ですよね。辛いことがあれば良いことだってある。聖川氏は自分の人生に絶望したとき、路上で歌う春ちゃんと出会って生きる希望を見つけたんだから。このルートは運命って言葉が何度も出てくるんだけど、本当に聖川氏と春ちゃんって運命的な関係だって思います。だからこそ互いが互いを好きで好きでどうしようもなくて、絶対に諦められないし、苦しい思いをこれからもずっとずっとしていく、そんな2人だと思います。春ちゃんは聖川氏といるときっと辛いことの方が多いと思うんです。でも離れられない、笑顔一つで何もかもが辛くなくなる、そんな幸せだけど、どこか歪なカップルだなって思います。

聖川氏が春ちゃんを避けてた11月,12月は聖川お前本当に良い加減にしろよ!!!曖昧な態度やめろや冷たくするなら徹底的にやれやお前な!!!!ってブチギレること火の如くって感じだったんですけど、12月で出てくる聖川氏が苦しい顔しながら春ちゃん抱きしめてるスチルがもう美し過ぎてウウッ聖川真斗本当にムカつくでも美しい〜〜〜!!!許す〜〜〜!!!!ってなってしまう自分が悔しかったです。なんであんなに美しいの、そりゃあ君が美しいからその秘訣がメロンパンってなったら争奪戦争起きるわ戦ってたのは聖川家と神宮寺家だったけど。12月で気持ち確かめてから水を得た魚のように生き生きしてる聖川氏もムカつきました。色々と問題山積みだけど春歌ちゃんとイチャついてめっちゃ浮かれてる聖川氏見て、こいつ実は超楽天家だろ…?って思いました。立ち直りが早いというか、でもやっと心を自由にするっていうことを覚えたから、まあしょうがないかなぁと思ったのですが、いやしかし聖川真斗という男は自分を守るというスキルが高いといいますか。じいに追いかけられて見つかったときに春ちゃんとイチャこいてて(じいに追いかけられる前から春ちゃんと乳繰り合っていた)それをじいやお父さんシャイニーに咎められたとき「あれはじいがしつこく追いかけるから」ってサラッと答えたり、シャイニーに恋愛ダメよと言われたときも「はい」ってサラリと嘘吐いちゃうあたりこいつ大物だなと感じさせられました。音也が嘘つかない子だったからこれ音也が知ったら大激怒じゃね?ってめっちゃ思いました。

あと聖川氏ルートといえば神宮寺レンちゃんが面白すぎます。Debutのときの聖川氏ルートに出てくるレンちゃんイケメン過ぎてもう春ちゃんレンちゃんとくっつきなよってめっちゃ思ったのですが、Repeatは良い感じに間男というか、もうただのホモというか、小物感凄くてめっちゃ可愛かったです。でも春ちゃんを森にさらった時に、聖川と俺は似ていてでもあいつだけ幸せを掴もうとしている、君なら俺を変えてくれるかもしれないと思った、っていう言葉きいてああ〜〜〜待っててね〜〜〜!!!すぐにレンちゃんルートしてレンちゃん幸せにしてあげるからねぇ〜〜〜〜〜〜!!!って早くレンちゃんルートしなきゃと思いました。

しかしレンちゃんやっちゃうと他のキャラしなくなる可能性あるので、これから私は四ノ宮那月ルートにtakeoffします。もうしてるけど。聖川氏のルートは喜怒哀楽がめっちゃ感じられて凄く生を感じられる、今私生きてる…!って思える素敵なルートなのでオススメです。