なんじゃらほいほい

主にうたプリの感想です

何万年経っても月で待ってる

サザンクロス恋唄が大好きなんです。那月の繊細さと砂月の優しさが散りばめられた曲で聴いているとなんだか物悲しくなるんですよね。だからこの曲がどうやって作られたのかって凄い気になっていました。そして私那月が大好きなんです。めっちゃあの子可愛くないですか???ああ孫にしたい、孫においでよってなる可愛さで、那月に看取られて人生終わりたいなぁとかも考えてます、那月に「ばあば」って言われたいなぁと常々感じてます。

つまり何が言いたいかというと那月に対してめっちゃ甘々です。そんな感じで那月ルートやりまして候!しかしですね、音也と聖川氏ルートで出てくる那月見てずっと那月声低くね……?って、あとテンションも低くね………?ってなってて、こう思ってるの私だけなんでしょうか、少数派でしたらすいません。そんな多少の違和感を感じながら進めていったのですが。もう、なんていうか、校則とはなんだったのか!!!!音也ルートだともう校則が障壁だったじゃん!?聖川氏ルートだと聖川氏なんかさらりとかわしていたけどやっぱり気にしてたじゃん!?四ノ宮那月校則ガン無視だね!?那月ってぎゅー♡が許されちゃうキャラだからまあそこは500歩譲ったとして、チューはどうなの!?頬っぺとかだけど!「僕が住んでたフランスでは挨拶でした」ってお前日本に住んで何年目だよ!?絶対フランスより倍は住んでるじゃんとか思う、めっちゃ思うんだけど、うーん那月だから有りなのか…な…??と許してしまう自分が悔しい!音也ルートでは!あんなに!!あんなにも校則に苦心したのに!!!!とか思ったんですけど、春歌ちゃんは真面目なのでやっぱり校則ちゃんと気にしていました。文化祭の後夜祭で花火が見えてね、花火のラビリンス吐息が近くてね、君の瞳に吸い込まれちゃったんだろうね、那月が告白して唇にキスしようとしたんですよ。それを突き飛ばしちゃってね。
いや、でも普通に考えて、いきなりチューしてきたら誰でも突き飛ばすよね?まぁいいや、とにかく那月は繊細な男だからそれがショックで引きこもってしまいました。だから出てきたのが!砂月!!砂月ィ!!!!!

私砂月大好きなんです。よく分かんないけど砂月出てくるとめっちゃ興奮してテンションがキモイぐらいに上がるから私これ砂月が性癖なんだろうなとか思ってます。そんなことはどうでもいい、砂月くんのターンが来てウハウハしてたんですが、砂月くんになると、本当にもう校則が息をしてねぇぞって気持ちになります。翔ちゃんが砂月くんに襲われかけてたけど、恋愛禁止令って男同士の場合でも適応されるのだろうか……てか砂月男もイケるのかよ……強すぎる…………。

那月を守りたい、守るべき存在の砂月が那月を傷付けたと考えられる春歌ちゃんに恋していく過程を思うと胸が苦しくなります。春歌ちゃんも砂月と同様に那月を守りたい、ずっと側にいると言ってくるし、そして砂月くんにも幸せになってほしいと言ってくる。さっちゃんは表立って生活することなんてほとんどないから春歌ちゃんと音楽を紡ぐとき、話をしているときに初めて人間になれたんじゃないでしょうか。みんなに怖いと遠巻きに見られて、でもそうじゃないと那月を守れないから。そんな自分に頑張って話しかけてくる子がいたら、砂月くんそりゃあ嬉しいと思います。春歌ちゃん好きになるのはごくごく自然なことだと思います。
でも砂月にとっての1番はやはり那月だから。那月を救うためになら自分は消えなくちゃならないというのを分かっていて、春歌になら任せられると2月の終わりに話をしてくれたところはもう涙が止まりませんでした。「消えたくない」「那月にだってお前を渡したくない」「春歌俺のことを忘れないで」ずっとずっと強かった砂月が最後に見せた弱いところ、弱い言葉がもう苦しくて苦しくて、なんで砂月消えなきゃダメなの砂月は悪くないのにとかぐるぐるしたんだけど、春歌ちゃんが「消えるわけじゃない、那月くんと一つになるだけですよ」って砂月の弱さを認めて慰めたところで、私のぐるぐるもちょっと収まりました。七海春歌ちゃんってやっぱり最高の女の子だな。

さっちゃんが消えて悲しみに暮れる那月に手紙を渡してくれる翔ちゃんも最高でしたね。砂月が書いた手紙を託していたのが翔ちゃんってところを思うと、さっちゃんは翔ちゃんのことも信用してたんだろうなぁ。
那月に誰よりも幸せになってくれって言う砂月くん、この那月と砂月の関係って本当に最高ですよね。那月が砂月を知ってしまったことで那月は心が崩壊しかねないってことになったけど、自分を守り幸せを願ってくれる存在がいるってことは那月の大きな心の支えになるだろうなぁ。本当に双子だったら良かったのにって何回も何回も思いました。

いっぱい泣いていっぱい胸を高鳴らせてくれたルートでした。砂月ロスでサザンクロス恋唄を聴きながら泣く予定だったのですが、大恋愛ENDで那月の砂月部分が見えてしかもエロいこと春歌ちゃんに言って春歌ちゃんがふぇえ!ってなってるのを見て、砂月生きてる!生きてるよ!!って涙吹っ飛びました。なんて愉快なルートなんだ!終わり!!!