なんじゃらほいほい

主にうたプリの感想です

来栖さん家の双子って最高だな!

来栖翔は良いところがあり過ぎて、胸に広がるのは翔ちゃんが良い男すぎることの愛おしさで、本当に来栖翔って最高だな!?

まず来栖翔の何が最高って春歌ちゃんが警戒心というか緊張が無いってところです。身長が変わらないからか翔ちゃんルートの春歌ちゃんは凄いフレンドリーでした。目線が合うってやっぱりコミュニケーションを取るにあたって重要なんだな……他のプリンスは春歌ちゃんに自分の名前を呼んでもらうために苦心してたし(中には様付けで呼んでいるのを放置してる奴とかもいた)でも、翔ちゃんルートでは春歌ちゃんが最初から「翔くん」って呼んでるから来栖翔ってマジパネェっすよ。

あと来栖翔はアイドルとは何たるかをバッチリ理解してらっしゃる。業界のコネとかそういう裏の事情だってちゃんと考えられるし、そして文化祭のダンスの発表前には「たとえタダだとしてもお客さんの貴重な時間を貰うことになるんだから、手抜きはしたくない」っていうプロ発言である。もう、私はそれを見たとき翔ちゃんさん殿〜〜!!!と叫んで胸に渦巻く愛おしい気持ちを昇華させるしかなかったです。来栖翔ちゃんさん殿マジパネェっすよ。

翔ちゃんさん殿のパネェさはとどまるところを知らない。翔ちゃんさん殿は人生の挫折を知ってるってところがまた最高である。ただ明るいだけじゃないんだよ!なんで翔ちゃんがあんなに努力家なのかって、「自分は天才じゃないから努力するしかない」って言葉に詰まってますよね。那月と出会ってクラシックを辞めてしまった自分の不甲斐なさとか、生まれつき心臓が悪いから色々なことを我慢して生きてきて、今もそれに苦しめられていて。そんな病気っていう不条理なもの、自分の力ではもうどうしようもないようなものにも立ち向かおうとしていく翔ちゃんって、本当にただただかっこいい!って思います。みんな好きになっちゃうよ!俺なら大丈夫だ!俺がお前を守ってやる!っていう子が「死ぬのは怖い」「ずっとそばにいてくれ」って雨の中泣きじゃくっていたらそんなの、もう、好きになるしかないよ!!!!どこまで最高なんだよ来栖翔ちゃんさん殿!!!!むしろ最高過ぎて腹立ってきたよ!!!なんて理不尽なんだ!!!!

あと最高なのが双子の弟の薫くんなのですが、彼はとんでもないダークマターでありブラックホールでした。翔ちゃんが大好きな双子の弟(cv梶裕貴)ってもうその時点で薫パネェって思ってたんだけど、翔ちゃん大好きの度合いが猟奇的なブラコンレベルだし、医者志望とか、お前最高だな!?パネェな!?って鼻息荒くなりました。翔ちゃんと薫くんのお互いを思いあってるからこそすれ違うっていう関係もいいですね。薫くんは自分のせいで翔ちゃんは体が弱いんじゃないのか、だから翔ちゃんに絶対無理はさせない翔ちゃんはもっと自分を大切にしてと思ってるところ、翔ちゃんは自分が倒れるたびに薫が全てを放り投げて自分のところに来ること、悲しい顔をすること、薫は薫自身を大事にしていないと思っているところ、双子ってやっぱり互いのことが特別で大切な存在なんでしょうね。双子って奇跡みたいなことなんですね本当に。そんなお互いのすれ違う思いを「歌」でほどいていく、うたプリの音楽は凄いです。キスよりすごい音楽ってあるんだよ……本当に…………。

もうどこもかしこも最高のルートでした。Sクラスの子たちの仲良しさも見れたり、あとクリスマスのダンスパーティー、4ルート目にしてようやくダンスを踊れたとかお腹いっぱいです。ありがとう来栖翔。ありがとう来栖薫。君たちのお陰で素敵な休日を過ごせたよ……。

そんな感じで来栖翔ちゃんさん殿ルート途中でほっぽらないかな〜という不安も杞憂に終わり、一ノ瀬氏攻略しようと思ったのですが、もう神宮寺レンの可愛さが暴力的で私も暴力的な衝動を抑えられなくなってきたので、神宮寺レンルートをやろうと思います。祭りじゃーーーーーー!!!!ドンドコドンドコ