なんじゃらほいほい

主にうたプリの感想です

ハァーーーーー!?

前回から何日空いてるんだよ……びっくりした……はい!そんな感じでRepeatセシルちゃんルートの感想文を書いていきたいと思います。

Debutをしたとき、カミュ白い悪魔攻撃(?)に耐え、春歌ちゃんが乗っ取られても愛を囁き続け見事に春歌ちゃんを取り戻し、そしてカミュを許す、そんなセシル王子にすっかりメロメロで、やっぱり王子ってパネェわ、一国を背負い立つ男は違うわなんて思ってたワケでして、今回も期待モリモリでした!やってみました!簡潔にセシルルートの感想述べると、

ハァーーーーー!?

です。私がまだ大恋愛ENDしか攻略してないからだろうけど、いやそうであってほしいんだけど、ハァーーーーー!?ってなりました。

ハァーーーーー!?ポイントが色々とあるんですけどね、とりあえず友ちゃんとパートナーになれて大喜びだったのに次の瞬間友ちゃんが学校去ってたとかね、泣いたわ、でもまぁセシルちゃんルートだからな友ちゃんルートじゃねぇものと思い気を取り直したんだけど、シャイニング早乙女がサタン呼び出してたのもハァーーーーー!?ってなったし春歌ちゃんになんとかして!って丸投げもハァーーーーー!?ってなりました。でも、まぁそういうルートなんだ!なんてたって愛島セシルさんのルートだから!Debutも世界観ぶっ飛び過ぎてたし、こんなもんだ!って感じで自分を静めてました、静炎ブレイブハート……いや意味合い違うな。

セシルちゃんルートは豪華で、攻略した男たちが次々と襲いかかってきました。セミの一生を話す音也とHAYATOを演じ死にかけてるトキヤを優しく諭す春歌ちゃんを見てたら涙が溢れたんだけど、聖川真斗お前本当に許さないからな…!春歌ちゃんの服をビリビリに割いてスカートめくりしてやるって言ってた奴が呪い解けた瞬間に「はっはれんちだぞ!」とか言ってきたときもう無心で枕殴るしかなかった、セシルちゃんが「脱がしたのはあなたです」って凄い不機嫌に言ったの最高でした。その他にも神宮寺さんが水着で出てきたり、那月と砂月に弄ばれたり(感動できる理由でした)、ショタの翔ちゃん最高なんだけど薫が本当に怖かったりなど、めっちゃ楽しかったです!セシルちゃんルート豪華だな!!とルンルン気分でこの辺りは攻略してました。あと林檎ちゃんズルいな。

問題がサタンを封印してからだよ……シャイニングに気に入られちゃって、アグナも鎖国状態だしセシルちゃんも春歌のためならと卒業オーディション頑張ることになったんだけど、セシルちゃんはサタンを封印し続けるためにやっぱりアグナに帰らなきゃダメで……卒業オーディション直前でこれが今生の別れだって春歌ちゃんに愛を囁くセシルちゃんの言葉に涙が止まらなかったです。セシルちゃんって結局何歳かわからないけどこの時多分13歳とかそこらへんでしょ?そんな少年が大好きな女の子のことを諦めてサタンを封印するためにミューズと契約し、一生結婚も何もできないとか、切なすぎる。春歌ちゃんもセシルのことが好きなのに一緒にいられないなんて、もうセシルちゃんずっと日本にいてと思いながら泣いてました、エンディング入りました。大恋愛エンディングです。

春歌ちゃんにミューズ宿った!アグナパレスに春歌ちゃんも来た!アグナパレスで春歌ちゃんは神様に!セシルちゃんとずっと一緒!END

ハァーーーーーーーーー!!!!?????

大恋愛エンディング春歌ちゃんがアグナパレスに来たあたりからずっとハァーーーーー!?って言ってました、ハァーーーーー!?って言うしかなかった、だって、一緒にいられないけれども深く思い合う2人っていう美しい愛が描かれて、離れ離れになってしまうのかな!?どうなるのかな!?ってドキドキしてたら、もう、この怒りはどこにぶつければいいんだよブロッコリーさん!!!!!あと愛島!お前!春歌のおっぱいパフパフするの羨ましい!!やめろ!!ショタだからって許されないぞ!!おい愛島!!!!ってカミュさんみたいにキレていました。なんか終わってからこんなに納得できないというか理解できないENDを見たのが初めてで、ただただハァーーーーー!?って言うしかありませんでした……。びっくりした…。これ感想書くのもプレイしてからだいぶ空いてたからハァーーーーー!?って気持ち薄れてるかな?って思ったんだけど全然薄れてませんでした。まだ噛み砕けてない……凄い……うたの☆プリンスさまっ♪って本当に凄いジャンルだ好きになって良かった……。

恋愛エンドと友情エンドも回収しようと思ってるのですがリピVitaに移植らしいですね……待った方がいいかな……。