なんじゃらほいほい

主にうたプリの感想です

されどレールはあらず

キレてた、キレてたんだけどね、音也は凄いやつだなぁと思ったよ。15歳にしてここまで深く人のこと好きになって、好きだと思い合うことが悪いことじゃないって真正面からぶつかっていくこと、音也の真っ直ぐさが凄い健気に感じた。そうやって好きっていう感情に馬鹿正直に素直になれたのってやっぱり音也の生い立ちが凄く関係してるんだろうなぁって。

8月に春歌ちゃんにカッコ悪いところ見せたくないって我慢して乗った観覧車の中で、自分の生い立ちを語るところに泣いてしまって。両親がいない、自分は施設育ちだっていうことを春歌ちゃんに語っていたとき、音也って春歌ちゃんのこと本当に本当に信頼してるんだなぁ大好きなんだなぁって。その時にはまだ恋心はそこまで自覚していなかったらしいけど、でも自分の過去を語るって音也にとってはとても大きいことなんじゃないかなぁって、それを伝えられる人ができたってことがなんだか良かったね音也ぁって思って。

自分って誰かに必要とされているのか?ってことを音也は考えて、だから誰かに嫌われたくないと思って人には優しくしてしまうってこのことは音也自身が言ってたけど、音也のそういうちょっと仄暗いところが見れたの嬉しかった。でも春歌ちゃんといると嘘をつかなくていいって思える。素敵だなぁ、そういう関係って本当に良いなぁって思う。音也は普通人が隠してしまう自分の弱いところ嫌なところを見せることができて、それは春歌ちゃんになら見せられるって思えたからであって、と思うと本当に2人の恋を見守るの楽しいってまた涙が出ました。

音也がまっすぐまっすぐ突き進む分春歌ちゃんは沢山沢山苦労するんだろうけど、春歌ちゃんは音也のためになら壁登ろうと思うし、1ヶ月分の課題を7日でクリアするような根性のある子だから追いかけていけるんだろうなぁそうだったらいいなって音也ルートしてて思いました。大恋愛ENDの終わりにやっとチューができて良かったね、音也。

音也って明るいキャラだから多分悩みなさそうでいいよねとか言われたことあるんじゃないかなぁって思うんだけど、きっと沢山沢山悩んだ結果明るくしていた方が自分を守れるって気付いたんじゃないかな?だから根っこが明るいわけではないんだと思う。繊細だし愛に対しては敏感な子なんだ。ちょっと頼むから落ち着いてって数回ブチ切れたけど最終的に今一十木音也って人物について考えた時愛おしいって結論に至る。隠し事ができない正直なところはアイドルに向いてないけど、沢山の人に愛されたいって正直に言えるところはアイドルにとても向いている、矛盾しているな〜〜でもね、確かにあるんだよ、この人に彼女がいたとしても構わない大好きだって思えることって…。音也これからアイドルとして頑張っていけよ……春歌ちゃんのことあんまり困らせちゃダメだからな、無理だろうけど。

そんな感じで音也ルートめっちゃテンション高く満足してやり終えました。後々友情END恋愛END回収しに行きます……。

さっ!!聖川氏やるぞ!!音也ルートに度々出てくる一ノ瀬氏が可愛くてトキヤちゃんルートも行きたいんだがとりあえず聖川氏いってみよう〜〜〜!!!!